┌|゜ο゜|┘ヨッ! 一年ぶり。

Pleskを使わせてもらってるエクスクラウドからこんなお知らせメールが届いた。

From:EX-CLOUD Support
To:*************
日付:2017年7月27日 13:56
件名:[EX-CLOUDよりお知らせ] 新クラウドブランド「CloudGarage」サービス開始について


エクスクラウド終わっちゃう・・・(ノД`)
と一瞬思ったけど中身はCloudGarage(クラウドガレージ)ってサービス名で開発者向けのクラウドサービスを出すよ!って内容でした。

なので、エクスクラウドは終わらないみたい。
ウェブページはCloudGarageに汚染されてますが・・ (;´д`)ノ

top



今自分が借りてるエクスクラウドは大体月額1400円ちょい×2台なんだけど、上のバナー見ると月額半額以下(476円~)くらいで同じくらいのスペック(SSD 50GB ・ メモリ1GB)だし、やっぱエクスクラウドから乗り換えたほうがお得なの(._.?)


と魅かれてしまったのでウェブサイトを覗いたところなんと、

top2


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
月額3倍増しだったんで目が飛出てしまいました。



でも長年使わせてもらってるエクスクラウドの運営会社だしきっとまともな価格の絡繰(からくり)があるんだろなーとそのままウェブ見てたら、どうやら最低3台セットなんで1台あたり凡そ500円切るって計算だったことが判明。


price


まーでもPlesk付プランみたいのはまだ無いので(出るのかも知らないけどw)様子見してたんだけど土日にSNSでCloudGarageのリリースパーティの模様が流れてて( https://togetter.com/li/1134352 )、これ見たら触りたくなってしまったので無理やり大好きなPleskでも入れて遊んでみます(/ω\)


つづく。